ここから本文です

隣人の創価学会員の騒音とお経の声、また異常な行動に悩んでます。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1505:18:18

隣人の創価学会員の騒音とお経の声、また異常な行動に悩んでます。

八王子です。以前にも同様な質問をしました。
こういう迷惑な創価学会員の問題(まだ何も言ってないし行動にうつしてないのでトラブルになっていない)はどうしたら解決すると思いますか?
よろしくお願いします。

補足いろいろなご意見ありがとうございました。
どれも当てはまっています。

日本人ですからお経くらい自由に唱えてもかまわないと思いますが
創価学会のお経は正直気持ち悪いです。

一時間も「南無妙法蓮華経」と唱えられるとハッキリいって呪いの歌のようで不快であり、人には騒音でしかありません。
しかも本人はアドレナリンが出ているのか音量がどんどん大きくなり、雑音にしか聞こえない。

生活音はうるさい。独り言をブツブツ言っている。
家の前にゴミは捨てる。タバコの吸殻は捨てる。

創価学会ではなにを教えているのか?

非常識な団体だと思いました。

閲覧数:
102
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2019/5/1807:07:37

自分が正しいと思って疑ってないのですから、
下手に刺激すると矛先がこちらに向かってきます。
その人は自分の頭の中の世界を現実だと思って
生きているのですから、頭の中の世界が侵害され
そうになったら牙をむきます。
刺激しない方が無難です。
例えば、電車内でブツブツ言っているアブナイ
人がいたら目を合せないようにしてスルーします
よね?
そういう感じです。

  • この返信は取り消されました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/21 10:47:29

日本人ですからお経くらい自由に唱えてもかまわないと思いますが創価学会のお経は正直気持ち悪いです。一時間も「南無妙法蓮華経」と唱えられるとハッキリいって呪いの歌のようで不快であり人には騒音でしかありません。本人はアドレナリンが出ているのか音量がどんどん大きくなり、雑音にしか聞こえない。生活音はうるさい。独り言をブツブツ言っている。家の前にゴミは捨てる。タバコの吸殻は捨てる。非常識な団体だと思いました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2019/5/1518:47:07

創価信者に「謝罪する、感謝する、反省して改善する。」という信仰心の厚い仏教徒らしい文字は何処にもありません。

苦情を言ったら「仏敵」などと言い掛かりを付けられて、ストーカーされるので、トラブルに巻き込まれる前に引っ越すのが一番です。

inu********さん

2019/5/1510:44:28

これから選挙に向かって絶対勝利の戦いが始まるから夏までピークが続くんじゃないか?

des********さん

2019/5/1507:53:46

解決しないでしょう

upo********さん

2019/5/1505:20:50

創価学会は危ないヤツら絡んでるから変に刺激しない方がいいよ。ほんとに。