ここから本文です

オークスでシェーングランツに2・3着なら チャンスはありますか?

azu********さん

2019/5/1505:38:17

オークスでシェーングランツに2・3着なら
チャンスはありますか?

閲覧数:
191
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gya********さん

2019/5/1521:03:32

あり得るとは思います!
よろしくお願いします。
(^_^)y-゜゜゜゜゜

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kjm********さん

2019/5/1516:05:04

またMonsnとかあまり知らないのにテキトーな事を言う人がここにもいますね。母父モンズンで距離が持つのなら、ドイツ産のモンズン産駒は2400mしか走れない事になります。

母父モンズン→ノーブルジュエリー、ヴェロックス、ソウルスターリング、ウムブルフ、シェーングランツ、ジョディ―…。

祖母のSoignee が「ザ・フランス」みたいな感じで、日本のサイアーラインからは廃れていった血統です。中距離の持久戦ではズブくてスピード勝負にならないでしょうね。

アルテミスSの時計も馬場差を考えるとイマイチです。翌日には天皇賞で1’56”台が出ているので、+1.5秒ぐらいが標準と考えた方が良さそう。今年のアルテミスには騙されない方が良いですよ。

…なので、シェーングランツは来ないと思います。後方追走なら時計が足りなくなります。

aaj********さん

2019/5/1509:47:30

最近得意の高速馬場、前が止まらない、そんな馬場じゃなければ、当然の有力馬です。

後、桜花賞前に、武豊テレビでも言っていましたが、この馬エンジンがかかるのが遅く、不器用な馬らしいので、内枠は嫌だな~スタートしてから考えます。
みたいな事を言っていましたが、1枠も当たってしまいあのような結果になってしまいました。

ですので、東京の広いコースでは、勝負所でバラけると思うので、それほど気にしませんが、出来れば外目の枠希望です。
私事ですが、フローラS5着のフェアリーポルカが抽選で出れたら、この馬とシェーンのワイドを狙っています。
東京の2000㍍大外枠、スタートからずっと外を回されていて、最初の1000㍍前から軽く仕掛けて、先団に取りついて、一瞬抜け出しそうな脚は流石な感じがしました。
1~2着の馬とは、同じレースとは思えないくらいの距離ロスを感じましたし、出れても人気もないので、この2頭から勝負です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/5/1506:08:08

可能性は無くは無いです('_'?)
ディープインパクト×スタセリタ母父モンズン
姉ソウルスターリングとは違うタイプに出ましたが1600mよりも2400mで良さが出る可能性はあります
東京コースで行われたアルテミスSを勝っているのも有利なデータですね
何より鞍上が武豊ですから大舞台では常に警戒は必要ですね(;^_^A

be_********さん

2019/5/1506:01:23

ヒモ一番手!(-.-)y-~