ここから本文です

今時の専業主婦は夫の給与が下がってから パートに出て働き始めるんですか? ...

ame********さん

2019/5/1505:48:08

今時の専業主婦は夫の給与が下がってから
パートに出て働き始めるんですか?

それまでは
何もしないで
グータラ毎日を
過ごしてるの?

昨日のNHKのクローズアップ現代で
やってた。


最近の働き方改革で
職場での
残業ができなくなった。
それで
残業代がでなくなった。
それで
夫の勤務先の
給与が大幅に減った。
それで
当初、想定していた
住宅ローンの返済計画が狂い始めた。
それで
月々の家計が苦しくなった。
それで
妻が外に出て
パートに働き始めた。
それで
月々の住宅ローンの返済に充当しようという
つもりだが
現在
厳しいらしい。

閲覧数:
108
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2019/5/1509:37:15

そのニュースは昨日私も見ました(歯磨きながら見たので所々ですが…)

これは専業主婦(妻)を責められないですよ。専業主婦って基本的に妻の単独で決めることじゃないですからね(中には夫が働いて欲しいと言っても働かない主婦もいるけどそれは論外です)

大抵は夫婦で決めてるはずですし、中には夫の希望で専業主婦になってる妻もいますから。何かが起こって共働きせざる負えない状況になるのはよくあることだと思うし、一概に誰が悪いとは言えないのでは?

しかし、この働き方改革もどうにかならんもんかねぇ。専業主婦家庭か共働きか問わず、既婚未婚問わず、ローンだけじゃなく普段の生活すら苦しくなってる人沢山いるだろうに。家は自営だからそこは問題ないけど…。

質問した人からのコメント

2019/5/20 07:35:41

テレビに出てた専業主婦
すごい
のんびりしてるね。

自分の旦那が失業しても
他人事みたい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/5/1623:59:24

やたらと改行が多いのは何故???

ていうか、そんなもんケースバイケースに決まってるべ?
そういう人もいるかもしれないけど、全部が全部のわけないべさ?

int********さん

2019/5/1600:53:19

働き方改革は、こういうものです。
https://youtu.be/1PaJh79-sI0
様々な問題が指摘されてます
https://youtu.be/Dh2B3CyWSF8