ここから本文です

お気に入り知恵コレ 飼い主がいなくなり保健所に行くしかないウサギ(3歳.種類不...

miz********さん

2019/5/1505:57:44

お気に入り知恵コレ

飼い主がいなくなり保健所に行くしかないウサギ(3歳.種類不明)×2匹を引き取ったのですが、独り暮らしの友人(女)が是非欲しいというのであげました。(※熱意に負けました。

)
1週間後くらいにその友人にウサギのこと尋ねたら、気まずそうに、懐かないから近くの大きな公園(山の麓にあるような大きい公園)に置いてきたとのことでした。ちゃんと段ボールとかで他の人が拾えるようにしておいた?と尋ねると、人気のない早朝にそのままウサギのみ放置してきたそうです。

人選を誤ったのは私のミスですが、今さらどうにもなりません。今は、頑張って生き延びてくれることを祈るばかりです。

そこで質問なんですが、ウサギはヒトの手を借りなくても自然界で生きていけるのでしょうか?

閲覧数:
42
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

obu********さん

2019/5/1506:04:30

もう探すことできないの?
また保健所にいるとか?
可哀想だけどいい飼い主に拾ってもらえて生き延びてほしいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gpx********さん

2019/5/1512:41:12

探すこともしてみた方がいいと思いますよ。保健所にまた行ったかもしれませんし。
残念ながら野生の世界は猫やカラスなどに食べられてしまいます(--;)
懐かないから捨てるとかは飼い主の身勝手すぎます。
命の大切さを知ってください。
探すならばその人と探してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/5/1509:35:27

残念ながらカラスや野良猫にやられる可能性大です。
本当に身勝手な人ですね。

ryo********さん

2019/5/1506:03:49

草食ですから餓死は無いです。
でも、猫やカラス山なら鳶にやられるでしょうね。自然の摂理ですから。

可愛そうなんて思うんなら最初から飼うなって話です。
懐かないからとか飼い主の身勝手の極意すぎでしょ。