ここから本文です

受精日について教えていただきたいです。

han********さん

2008/11/1910:30:26

受精日について教えていただきたいです。

現在、胎児の大きさから妊娠9週です。
病院の先生に聞いたところ、9月30日あたりの受精だろうと言われました。しかし、10月1日、2日にしか性交はしていません。
受精日が2日くらいずれることはあるのでしょうか?

9月17日、19日にも性交しました。その時の精子が残っていて、9月30日に受精ということもあるのでしょうか???

閲覧数:
443
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mlo********さん

2008/11/1912:39:12

先生は30日あたり、と言われたのですから、2日くらいはずれることもあると思いますよ。
性交した相手が一人だけであれば、そんなに敏感にならなくてもよいのではないですか??

いつも思いますが、何故受精日にこだわる人がいるんでしょうか…^^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sno********さん

2008/11/1913:59:27

何時排卵したか、そして何時間後に受精したかは
どんな医師にもわからないないと思います。

胎児の大きさから逆算して9月30日あたり とおっしゃっているなら、
10月1日、2日のいずれかの性交で受精したのに間違い無いと思います。

受精日を確認したい気持ち、私にはわかりますけどね。
あの時の子か…と思いたいというか(笑)。
元気なお子さんを産んでくださいね。