ここから本文です

moraでハイレゾ曲をダウンロードしました。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1507:51:13

moraでハイレゾ曲をダウンロードしました。

それを車のスピーカーで
聞きたいです。
カーオーディオが古いので
BluetoothやAUXがないです。
なのでハイレゾ曲をCDにして
カーオーディオで流すしか、
思いつきません。
ハイレゾ曲をCD化することは、
可能でしょうか?
全然詳しくないので
どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
130
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

k_z********さん

2019/5/1508:29:23

>ハイレゾ曲をCD化することは可能でしょうか?
ハイレゾ音源は通常CDプレイヤーで再生可能なCD-DA規格以上の、
CD-DA規格外ファイルなので仕様上全く不可能です。

ハイレゾ音源ファイルを書き込んだ単なるデータCDでしたら問題ないです。


完全に個人的な意見なのですがハイレゾ音源を聴くというのは、
それなりの機器を用いてその音楽のみに集中し正に「観賞」するもの、
そういう鑑賞法をしてこそ通常音源との違いがわかる音源だと思うのですが、車の走行中に聴くという事ですよね?
そうなると走行音やら周りの環境音でハイレゾの意味はほぼ無いのでは?
MP3 の 192kbps か 256kbps で十分な環境なのでは、と思うのですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2019/5/1518:24:46

ハイレゾ音源をそのままCDに入れることは出来ますがカーオーディオでは再生できません。
一旦、ソフトウェアでダウンコンバートしてCDにすることは出来ますが、わざわざ、割高なハイレゾ音源を買ったのにダウンコンバートしてしまうのは無意味な行為だと思いませんか?
ハイレゾ音源を聴くのならば再生可能な機器で聴くべきです。
CDが聴きたいのならばブックオフで中古を買うかレンタルして音源をリッピングすることをオススメします。

ses********さん

編集あり2019/5/1516:06:12

CDにしたらハイレゾじゃ無くなりますけど
、可能です。

sof********さん

2019/5/1511:29:24

ハイレゾのハの字も理解出来なのに、良く買うわ。
エンジンノイズの中でノイズ聴いてどうしたいのかサッパリわからん。リラックスしてそのままあの世行きになるぞ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2019/5/1511:28:56

ハイレゾではなくなりますがCDにすることは可能です。

tas********さん

2019/5/1511:23:23

ハイレゾ音源をCD-Rに焼けます
ですがそれはCD音源にダウンコンバートされます
ですのでハイレゾは楽しめません

AUXが無いのであれば残念ですがそのカーオーディオではハイレゾを楽しめません

現在のBluetoothはハイレゾ音源は圧縮して送信するので
ハイレゾを楽しめません

Bluetoothのコーデックには「ハイレゾ相当」
とうたわれているものもありますがハイレゾでは無いという意味です
中華製DAPでiPodでないのに「iPod風」というのと言葉使いが似ています