ここから本文です

ウッドデッキの床材でセランガンバツは初期段階で塗装をした方が良いのでしょうか...

kai********さん

2019/5/1508:45:29

ウッドデッキの床材でセランガンバツは初期段階で塗装をした方が良いのでしょうか?
宜しくお願い致します。

閲覧数:
56
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2019/5/1509:14:20

無塗装の場合木材は銀化現象を起こしますので気になるようなら保護剤で銀化を防ぎます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/5/1512:40:48

設置時もニスやキシラデコールなどで塗装した方が長持ちします。

木は伐採した時から油分が抜けていきます。

自然に生えている木は、健康を保つ為に害虫や雑菌を寄せ付けない成分を出していますが、伐採すると徐々に少なくなっていきます。

int********さん

2019/5/1512:34:22

通常無塗装です。

但し材料の問題よりも設置される環境によって寿命が決まると思って下さい。
ウッドデッキで、通風性の良い場所で雨の後も乾くような場所なら処理は不要です。

特にデッキ下がどういう構造にしているのかで乾く時間が変わると思います。
また日が当たらない場所はカビなども発生します。

この材料はピンホール(虫食い)があっても耐久性の高い材料ですが、20年程度は十分に使えるかと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiy********さん

2019/5/1511:02:28

加工時の色を長期間保ちたい場合→塗装
そうでもない場合→どちらでも

プロフィール画像

カテゴリマスター

zna********さん

2019/5/1510:26:41

無塗装だと半年ぐらいで色が落ちてしまい、セランガンバツの場合はさらに表面がガサガサになってしまうそうですよ。

kum********さん

2019/5/1509:03:26

セラガンバツは、無塗装で使ってください、塗装や防腐剤を塗らなくても40年以上の耐久力があります。