ここから本文です

アレルギーとかぶれ

アバター

ID非公開さん

2019/5/1509:37:00

アレルギーとかぶれ

顔に化粧品や食べ物でアレルギーやかぶれを起こした方
どんな感じでしたか?

口周りに目立たないほどのブツブツが数個できていて
痒くはありません
消えたり出てきたりを繰り返してます

自分的には小麦製品を食べた時に
できてるかなぁ?とは思ってたんですけど
アレルギーの場合かゆくなる?と書いてあったので
ほんと原因がわかりません…

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/5/1518:32:45

食物アレルギーなら口周りが荒れる皮膚炎や皮膚にできる蕁麻疹などがあります。口周りの小さなぶつぶつが消えたり、出てきたりの繰り返しなら、さほど重いアレルギーではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuy********さん

2019/5/1519:06:22

化粧品があわなかった場合で
早い段階で顔全体にかゆみや赤みが
でたら即洗顔でリセットする
また3~5日程度経過してから
かゆみに吹き出もの、赤みが出る場合は
わかった時点でその化粧品はSTOP。

なお食べ物については何がNGか血液検査で
判明してるので避けてて問題はありません。

口の周りのトラブルは大体が
内蔵系の不調のサインと言われてますので
1番に消化器系の不調を疑ってみて
次に普段のケアの不足もしくは
クレンジングの選択ミスからの
乾燥や毛穴の詰まりや炎症を考えてみる

また口腔内の状態が悪いと唾液の質が
悪化するので口角炎にかかりやすく
また皮膚の弱い人で歯磨き中、口の端に
歯磨き粉の泡などがが溜まりやすい人は
洗い残しに注意。肌荒れします。

あと20代だと単純にホルモンバランスによる
大人ニキビの可能性もあり。
その時はそれ専用の化粧品に落ち着くまで
切り替えるが吉。

1つづつ打ち消すか痘痕にならぬよう
先手を打って皮膚科を受診する方法もあり。
治らない状況のまま夏を迎えると紫外線などで
色素沈着してしまいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nee********さん

2019/5/1518:20:32

痒いと思い始めたら目の前がオレンジ色になり、意識を失いました。
心肺停止状態だったと病院で聞かされました。