ここから本文です

総合病院の受付で働いています。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1510:10:42

総合病院の受付で働いています。

私は常勤ではありませんが、病院職員として勤めています。

ただ、周りは派遣会社から来ている女性がほとんどで、その中に一人、年配で全体を仕切っているような雰囲気の受付の方がいます。

お互い直接業務での関わりはない立ち位置なのですが、気がつくと離れたところからじっと見ていることがあり、近づいてきて、「制服のブラウスがスカートから出ているように見えるわよ」などと注意されたり、確認のために仕事のマニュアルをコピーしたいとお願いすると、「これは私たち〇〇(派遣会社)独自のデータなので、あなたには渡せません。ここで見て覚えてください」と言われたことがありました。

もっともなことを言われている気もするし、嫌味にも捉えてしまう自分がいます。

気にしすぎでしょうか。。

なんだか気まずい思いで、やりにくさを感じてしまいます。

閲覧数:
52,083
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2019/5/1510:38:18

その年配の方が派遣会社に所属しているなら、その方の立場から発言されていることだろうと納得できます。

その年配の方、仮にAさんとしますが、Aさんはそこの総合病院で指示を受けて勤務する方で、本来は業務内容に関してマニュアルを作るべきなのは派遣先である病院(医事課?)だと思います。

ところがAさんが言われた「>これは私たち〇〇(派遣会社)独自のデータなので・・・」というのが本当なら、Aさんの心情として「本来は派遣社員に作って渡すべき派遣先の職員に、何で派遣社員が自分たち用で作った業務データを渡す必要があるの?」って感じじゃないでしょうか?

多分、Aさんにとっては不愉快だったのでしょう。

そもそも、主さんが配属されている部署の指示者(上司)は誰ですか?
Aさんが仕切っているって言っても業務指示を出しているの?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1510:45:22

    返信ありがとうございます。

    説明が足りなくてすみません。

    派遣会社自体が、病院が独自に持っている組織というか、子会社みたいな感じです。

    私は医事課の職員で、基本事務室では病院の係長から指示を受けるし、受付では人手が足りない時にイレギュラーで立つだけなので、Aさんからの指示を受け。。お互いが違うことを言うので、混乱する時があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

病院 の求人情報(670,012件)

病院事務/ブランクOK/週3日~/08:30~16:30など/パート・ア...
  • 株式会社メディカル・プラネット 近畿営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜
  • 大阪府大阪市淀川区
しゅふJOB
言語聴覚士(ST)/足柄下郡湯河原町/常勤/病院(急性期)/...
  • 独立行政法人 地域医療機能推進機構 湯河原病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県湯河原町宮上
PTOT人材バンク
正社員☆理学療法士☆新所沢駅車10分☆病院☆年間休日124日☆9...
  • 北所沢病院
  • 正社員
  • 年収312万円〜
  • 埼玉県所沢市
キララサポート介護
病院での介護職パート
  • 本多友愛会 仙南病院
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 宮城県角田市
求人アスコム
昭和大学病院 [ア・パ]病院事務・病院受付(医療事務)、運...
  • 株式会社テレフォンネットワーク
  • パート・アルバイト
  • 月給20万円〜
  • 東京都品川区旗の台
バイトル
その他医療・介護・研究・教育系 【7/20説明会開催します...
  • 日本大学医学部附属板橋病院
  • 契約社員
  • 時給1,050円〜1,150円
  • 東京都板橋区
はたらこねっと
事務(病院厨房事務所内)
  • 株式会社トータル・メディカルサービス(福岡和白病院)
  • パート・アルバイト
  • 時給815円〜
  • 福岡県福岡市東区和白丘
はたらくぞドットコム
札幌市南区にある高齢者医療におけるパイオニア的な病院で...
  • 株式会社メディカルジョブセンター
  • 正社員
  • 月給14.1万円〜
  • 北海道札幌市南区川沿十三条
リスジョブ
医師 回リハ病棟専従/新規開設病院/年俸1,500万円 ~
  • 桐和会グループ タムス浦安病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 千葉県浦安市高洲
ドクターズパートナー
年収600万円~・賞与4カ月!長く勤める方が多い川崎の総合...
  • 株式会社アイメックス
  • 正社員
  • 年収600万円〜700万円
  • 神奈川県
@ばる

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hun********さん

2019/5/1722:56:13

明らかに問題のあるケースだったらパワハラとして報告すれば外注してる企業に伝わるのでその人はどっかに飛ばされるんじゃないんですかね
ただしマニュアルについてはその人が正しい
外部に漏らしたとなれば制裁を食うからね