ここから本文です

京都奈良の仏閣でいいところは? 私が行った中では、 平等院 岩船寺 浄瑠璃寺...

tag********さん

2019/5/1510:36:00

京都奈良の仏閣でいいところは?

私が行った中では、
平等院 岩船寺 浄瑠璃寺がよかった。

補足神社も含めてお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksn********さん

編集あり2019/5/1600:02:04

奈良だと唐招提寺、興福寺、東大寺、石上神宮、談山神社、長谷寺、法隆寺、飛鳥寺、岡寺、室生寺、新薬師寺、大神神社etc。

京都だと広隆寺、東寺、金剛院(舞鶴市)萬福寺(宇治市)、浄瑠璃寺、海住山寺(共に木津川市)。神社は御香宮、今宮神社、元伊勢 籠神社(宮津市)

個人的には、雰囲気なんかも含めて圧倒的に奈良の神社仏閣が好き。(質問者さんの仰る、京都府南部の奈良県に近い仏閣も)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ota********さん

2019/5/1516:47:41

自分のおすすめは、「東寺」・「三十三間堂」と「千本釈迦堂」ですね。いずれも国宝の仏像が拝観できるので、仏像に興味のある方にはおすすめです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる