ここから本文です

パナソニックホームズで3500万円の新築を建てました。

bon********さん

2019/5/1511:23:47

パナソニックホームズで3500万円の新築を建てました。

受け取り後、キッチンカウンターの寸法違い、ダウンライトの寸法違い、クロスのキズ、クロスの膨れ、クロスの処理が雑(切り忘れ等)、24時間換気の排気口の向きの違い、玄関のビスうちの不足、雨樋等のビスうち不足、窓サッシの破損、キッチン手元灯の位置違い、基礎の塗装漏れ等々が発覚した(受け取り前に発覚してた物もあり)ので是正工事、再確認の為に一度退去して、2週間アパート暮らしをする事となりました。
指摘後2カ月ほど放置され続けだのですが、こちらの我慢の限界に達し怒りの電話、支店長を呼んでの話し合いにより、ようやく重い腰が上がり是正工事となりました。
引っ越し、アパートについてはパナソニックホームズ持ちでしたが引っ越しに家族4人の手が行き帰りで5日程取られました。
その他にも鍵のシリンダー交換(工事に鍵を業者に渡したので)の為の合鍵を再製作、引っ越し中キッチン使えないので外食又は中食、アパートのインターネット悪環境による携帯代UP等、実害が出ております。
是正工事によって、新築用に購入した家具の組み立てが出来なかったり、そもそも購入を待ったり、アパート暮らしの不便な思いを相当させられました。
書き出すとキリが無いのですが、このような仕打ちをされて、図面通りの家が出来てない期間が約3カ月、不便なアパート暮らし2週間、貴重な休みを使った引っ越し5日間、不必要だった出費、諸々の精神的苦痛で、どの位請求出来るものでしょうか?
私的には数百万円貰っても合わない位精神的にも肉体的にもダメージを負わされたと思ってます。
弁護士を立てて争う気もあります。
ちなみにパナソニックホームズが提示してきた金額は16万円です。
長文すみません。結局知りたいのは
1.どのくらい請求出来るものか?
2.弁護士を立て争う価値はあるか?
3.他に良い方法があるか?
です。詳しい方いらっしゃいましたらご助言お願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twi********さん

2019/5/1511:27:12

土方相手にそんなものを期待してはいけません。
費用回収できなくても訴訟してやるくらいの恨みで動かないと心が折れますよ。
結論弁護士の能力による。
金を価値と考えるなら無駄
金じゃなく大事にしてやらないと気分が晴れないというならやるべき。
良い方法は訴訟くらい。メーカーにクレームも無駄

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「パナソニックホームズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる