ここから本文です

弟が先月死亡しましました 家族から相談されたのですが、弟名義のyahooカードで...

suo********さん

2019/5/1511:57:01

弟が先月死亡しましました

家族から相談されたのですが、弟名義のyahooカードでショッピングなど他の費用など引き落とされています。

この場合買い物などで残っている未払いの分は遺族が支払う事になるのでしょうか?


バタバタと取り込んでいたため、カードで支払いしていた分についてまでは気が回らなかったみたいで
至急手続きがしたいそうです。

閲覧数:
43
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2019/5/1515:25:49

その場合は借金を相続をする事になるので財産より借金の方が多ければ財産放棄の手続きをした方が良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vnk********さん

2019/5/2207:24:22

払いましょう

mmt********さん

2019/5/1512:47:58

弟名義で契約している、カードや携帯電話、など解約しないといつまでも引き落としされますよ。名義で契約している件を調べておきましょう。

kor********さん

2019/5/1512:09:38

弟の財産から払え。