ここから本文です

アメリカ人の彼女がアメリカにいるのですが、日本に移住してくるとして日本語が話...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1512:29:10

アメリカ人の彼女がアメリカにいるのですが、日本に移住してくるとして日本語が話せなくても働き先はあるのでしょうか?

またはカナダに移住するのはリスクが高いでしょうか?

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lsv********さん

2019/5/1701:22:13

とても珍しいケースですね。
普通、アメリカ人はよほどアメリカでつまらない生活でないと日本のようなアジアに「移住」したいなんて言いません。
実際に何度も会ったことがある人ですよね?
日本に来たことがあるんですよね?
アメリカ在住も確認しているんですか?
今どきのインターネットで知り合う外国人の身元はしっかり確認しましょう。

知り合いに米国生まれの日系人男子が、東京の外資系大企業で長い間働いています。
仕事ではほとんど英語だけど、日本語を理解することは最低条件だと。
これはどこの国で就職する場合も、同じ条件です。
英会話の講師なんて、すぐにいやになったり失望するでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jam********さん

2019/5/1812:50:24

アメリカではマズイことでもあるのですか?
少なくとも一人が母国人である方が生活が楽だと思いますが…

ahi********さん

2019/5/1812:44:40

探せばないこともないよ(´・ω・`)
現にアメリカ人ではないが、私の1年に1回入れ替わる中国人の相棒は、日本語が話せないけど普通にビザをもらって来てるよ(´・ω・`)

プロフィール画像

カテゴリマスター

lag********さん

2019/5/1700:33:17

楽天とか日産とか社内の公用語が英語を謳っている企業を片っ端から当たってみるとか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1622:06:14

ストリップ嬢などは需要があるのではないか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mil********さん

2019/5/1600:37:02

日本語ができないと、英語スクールの非常勤講師くらいしか仕事がありません。
日米のハーフで日本人と結婚して日本へ行った友人が嘆いてました。
彼女はアイビーリーグ卒の才媛ですが、話すことはできても、読み書きが出来なかったので、外資系でも就職が難しかったのです。

インターナショナル・スクールか米軍基地内の学校の先生なら、英語だけで就職が可能です。
修士卒の学歴が必要な場合が多いようですが。

それよりも、日本での在留資格はどうしますか?
保証人になってくれる就職先を先に見つけるか、あなたと結婚するかしないと、簡単には移住できませんが。

カナダに移住する場合も、先に就労ビザの保証人になってくれる就職先を見つける必要があります。
もしくは個人移住制度を利用するかですね。移住できるかは、あなた(または彼女)の学歴と職歴次第です。67ポイント以上が必要ですし、審査に数年かかるそうです。
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/cavisa.html

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる