ここから本文です

非通知(公衆電話)の着信拒否についてお尋ねします。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1512:33:20

非通知(公衆電話)の着信拒否についてお尋ねします。

iPhone ios12.2
ドコモ契約

公衆電話の着信(非通知設定)があるので、
公衆電話着信拒否出来ないかドコモショップに行った所、非通知のうち公衆電話は出来ない、と言われました。本当に出来ないのでしょうか?
出来る場合は詳しい手順を教えて下さい。
よろしくお願いします。
また着信履歴はどうなるのでしょうか?

閲覧数:
347
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2019/5/1600:15:23

公衆電話は一応、各公衆電話で個々に電話番号を持っているので
迷惑電話ストップサービスにて「最後にかかってきた電話番号」(※最後に着信されたのが公衆電話なら)ご存じの通りその都度拒否にするしかないようですね。

iPhoneでは確か着信履歴には「非通知設定」と表示されます。
10円~100円かかると思いますが公衆電話からご自身のiPhoneに電話して試してみてはいかがでしょう?

番号通知お願いサービス:148番では非通知はiPhoneに着信される前にNW側で音声ガイダンスが流れ拒否されます(着信履歴にも残りません)が公衆電話や国際電話などは非通知でも着信されます。

Androidは公衆電話(通知不可能)の拒否設定できる端末は全てではないですがあります。ただし、ダイヤルパッドや端末次第になります。

当方もiPhoneにて機能があればよいと思っていますが、残念ながらありません。

「非通知」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

2019/5/1516:18:37

迷惑電話ストップサービスで出来るのではないか?と思いますが。

迷惑電話ストップサービス
https://www.nttdocomo.co.jp/service/annoyance_stop/index.html

iPhoneで着信拒否を設定する方法(非通知・公衆電話も対応)
http://danshi-trendy.jp/call-rejection-setting-of-the-iphone

iPhoneで連絡先に登録した番号以外をすべて着信拒否する方法
https://iphone-howto.jp/tyakusinnkyohi-tourokuigai-844

yas********さん

2019/5/1512:44:17

ワイモバイルは 公衆電話の着信拒否出来ますね
他社に乗り換えたら?