ここから本文です

春からカナダに留学にいきます

tlq********さん

2019/5/1512:41:02

春からカナダに留学にいきます

ホームステイで出されたご飯を食べのこしたら
悲しい思いをされるでしょうか?
そのあかつきにはキレられて気まずい雰囲気が繰り広げられるでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a77********さん

2019/5/1514:35:44

カエルやヘビとか、ゲテモノの類いならいざ知らず、基本的に食べ残すとかは有り得ないと思います。

「出された食事は完食します。」
という前提でホームステイに応募している訳ですから。

食事を好き嫌いしたい人は、最初からホームステイなんか選択せず、寮なりシェアハウスなりホテルなりに宿泊して、日本食でもなんでも好きな物食べてればいいのですよ。

ホームステイ先の人から「これまで受け入れた学生さん達はみんな完食して、好き嫌いとかしてなかったわ!」
などと思われないようにです。

量を減らしてもらうのは、OKかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kut********さん

2019/5/1713:41:51

小食はその旨いつておくと問題ありません。好き嫌いも数品ぐらいならその旨伝えておけばいいですよ。しかし あまりにも好き嫌いが多く 羊肉 脂身の肉 人参など 香辛料のかかっているものダメなど言いだすと食べるものなくなります。

ame********さん

2019/5/1522:28:58

前もって苦手な食べ物は言っておくこと。
それから
小食で、少ししか食べることができないことを言っておく。
出されたら、手をつける前に「おそらく食べきれないと思います。多すぎるので、減らしていいですか?」と聞く。

カナダのお母さんはよくわかりませんが
アメリカのお母さんは前もって言っておけば全然平気です。
むしろ「嫌いな食べ物を出してごめんね。言ってくれればいいのに!」「残していいんだよ」と言いますよ。

まずはなんでも相談すればいいんですよ。

それと、シャワーですが、5分から10分ぐらいで上がること。をお勧めします。
タンク式なので長いこと入られると、次の人はお湯が出ないのです。
日本の長湯は無理なのです。シャワーにはいつ入っていいのかも聞くべきです。
アメリカの場合は朝入る。日本は夜が多いのですが、
夜の11時過ぎたらトイレのお水も流してはダメ。うるさくて眠れない。という家庭もあるそうですから。それも聞いて。

節電。使っていない部屋の電気は切ること。
お手伝いは必ず聞いてから。
ペットは可愛がること。(聞いてからだけど散歩に連れて行くとか)

kay********さん

2019/5/1514:32:48

たいていの食べ物は大皿がテーブル中心に並べられ、個人が自分が食べたい物、量を自分のプレートにとる形です。

最初から個人のプレートに盛りつけられていて嫌いな物、食事量が多ければ、食べる前にそれを伝える事も出来ますよね。

ker********さん

2019/5/1513:31:24

そのご家庭によるところが大きいですが、単に量の問題であれば少なくしてくださいと頼めば良いし、好き嫌いの問題であれば苦手な食べ物を最初にお伝えして、食べ残さないように努力してください。
ただ欧米では嫌いなものや、量が多いものを無理やりコメ一粒まで食べさせると言った習慣はないですので、あまり気にする必要もないし、相手も気にされないと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる