ここから本文です

高校英語の事で教えてください!

アバター

ID非公開さん

2019/5/1513:32:56

高校英語の事で教えてください!

SやVが2個あるのはどうゆうことでしょうか?
あとこのSダッシュどうかの判断ポイントはなんなんでしょうか?

補足まるで分からないので、なるべく分かるように教えて貰えたら助かります!

Sダッシュどうかの判断,高校英語,said that,関係代名詞,主語動詞,全て目的語,例文

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2019/5/1513:51:31

画質が悪く英文が見えないので
適当な例文を書きます

I know that she is clever.

この文で主語は何?と聞かれれば
Iです

動詞は?と聞かれればknowです

that以下は全て目的語となります

で、that節内も
節ですから主語動詞の形は取る必要があるので
そういう時にS'やV'という形を取るわけです

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/15 18:34:12

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lav********さん

2019/5/1513:50:31

全体の意味は分からないけど、関係代名詞で新しい文章をつないでるのではないですか?said thatとsayのあとにも関係代名詞thatが隠れているのではないですか?