ここから本文です

パソコンで勉強をする際に画面に文字を書きたい時があります。 そのような際にこ...

sea********さん

2019/5/1513:49:29

パソコンで勉強をする際に画面に文字を書きたい時があります。
そのような際にこれを叶えられる製品は何を買えば良いでしょうか。

取り合えずペンタブは必要ですよね。

タッチ機能はついていないPCを利用しています。

ご回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/5/1809:58:32

こんにちは。
ペンタブだけでいいのでは。
ペンタブドライバーをインストールすると、Office(Word, Excel, PowerPoint)
に描画ツールが出てきて、容易に文字・注釈が描けるようになります。
オススメの製品は、以下がいいかと
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%82%B3%E3%83%A0-%E3%83%9A%E3%8...

  • 質問者

    sea********さん

    2019/5/1900:04:01

    ご回答ありがとうございます。
    今後家電屋でも見てみようと思っているのですが、
    例えば上記製品を購入した場合、chromeでYahoo!のTOP画面で
    文字を書くことなどは可能でしょうか。

    オンラインで資格勉強をしていて、
    図に文字を書いたりして計算などをしたりする際に
    画面に文字を書く際に使用しようと思っていますが、
    snippingtoolなどで画像を抽出して描くことしかできませんかね。

質問した人からのコメント

2019/5/21 23:09:47

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

haw********さん

2019/5/1514:08:25

ペイントとマウスではだめなのか?