ここから本文です

浪人生です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1514:06:21

浪人生です。

全統マーク模試 駿台マーク模試共に大体いつも偏差値は60程度でした。
しかし、記述模試になると毎回70前半です。
これはセンター形式の数学に対する演習不足なのでしょうか?
自分は現役時に学校がかなりの底辺校だったので一人で一対一をやりまくっていました。
今思えば青チャートの後にやるべきらしいのですが、今からでも青チャートをやるべきなのでしょうか?
センター形式の問題で瞬時に解法が思いつかないことが稀にあるので、やはり一対一だけでは解法の網羅性に欠けているのかなと感じています。
今この状態から青チャートに取り組む場合、よく言われる例題のみをやるという方法で良いのでしょうか

閲覧数:
76
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gma********さん

2019/5/2203:43:06

瞬時に導けないだけで時間を掛ければ解けるんですよね?ならセンター特有の形式に慣れていないだけだと思います。取れていない単元のみ集中的に潰せばOKです。青チャートは必要ありません。代わりにセンター形式の問題集を熟してください。緑チャートがオススメです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる