ここから本文です

エレベータなしのマンションで4階の1室を借りる場合の良い点悪い点を教えてくだ...

kt2********さん

2019/5/1514:48:19

エレベータなしのマンションで4階の1室を借りる場合の良い点悪い点を教えてください。
特に、4階まで階段っていうのは、実際、どうでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

me0********さん

2019/5/1611:09:56

利点
家賃が安い!

悪い点
引っ越しが大変
日々の暮らしが大変
宅配便の再配達に気をつかう

一人暮らしの知人が階段5階に住んでますが、本人曰く慣れるとどうって事ないらしいです。
ただ、重い物の買い物は持ち運びが大変です。

• 質問者

kt2********さん

2019/5/1618:14:49

テレビでもやっていたんですが、運動するので、健康やダイエットに良いとか言ってた。でも、スーパーから食物を買ってくるのは辛い。例えば、ペットボトル飲料や穀類(米やパスタ)や卵やキャベツ(キャベツは思ったよかうんと重い)や鶏肉(安いので、うんと買い、結果、重くなる)やくだもの。これらは、運ぶのがつらい。体調不良や高齢だとなおさらつらいし。
    宅配便には気を使うかも。てか、お米をAmazonで買うのどうしようか?宅配便やさんに気を使わねばならないし。いっその事自分で、近所のコンビニで買おうか?なんて、いらぬ心配っていうか気遣いをしてしまうし。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる