ここから本文です

精神障害者保健福祉手帳2級、自立支援医療使っています。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1515:41:10

精神障害者保健福祉手帳2級、自立支援医療使っています。

住民票の住所と違うところに住んでいますが
家事などをしてくれるヘルパーさんを入れてもらうことはできますか?
知ってる方教えてください!

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2019/5/1610:34:55

住民票の住所と違うところに住んでるなら無理じゃないでしょうかね
住民票があるところの役所じゃないと受け付けてもらえないですよ
住民票を現住所に移すか、住民票があるところに帰るか しかないです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1721:15:58

    市は同じなのですが
    ダメなのでしょうか?

「精神障害者保健福祉手帳」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ope********さん

2019/5/1518:09:46

「住民票の住所と違うところに住んでいます」・・・きちんと住んでいるところに手帳・医療の住所を移したうえでその住所地の自治体に相談してください。