ここから本文です

Windows 10での文字入力で、Microsoft IMEを使い、かな入力で行なっていますが、突...

mar********さん

2019/5/1516:17:40

Windows 10での文字入力で、Microsoft IMEを使い、かな入力で行なっていますが、突然キーボードのスペースキーでスペースが入らなくなりました。このキーだけ反応なしです。過去には出来ていましたので、わからずに

どこかキーを押したタイミングで、設定が変わったのだと思われます。
どこなんでしょう。多分、二つか三つのキーを同時に押すのかもと思いますが、どうやっても治らず、スペースが欲しい時にはIMEパッドをだし、そこのスペースキーから入力しています。
しばらく悩んだままで、詳しい方、教えてください。

閲覧数:
56
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

2019/5/1516:25:16

スペースを入力できないだけですか?
それとも変換のためのスペース利用も出来ないのでしょうか?

質問した人からのコメント

2019/5/20 10:04:41

ありがとうございました。やはり故障の可能性が高いのだと思われます。一台しか無いので、都合を見て、修理に出します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2019/5/1518:39:48

キーボードの故障かどうか確かめるには、例えばCD/DVD起動のLinuxなどで確認すれば良いかと。

lxw********さん

2019/5/1517:11:32

昨日まで変換は、スペースキーで出来ていたの…
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141239767...
過去質にこういうのがありますが、かなり古いのでうまくいくかどうかわからないですが参考まで…

昨日まで変換は、スペースキーで出来ていたの…...