ここから本文です

彼氏が自閉スペクトラムで手帳2級持っています

アバター

ID非公開さん

2019/5/1516:20:16

彼氏が自閉スペクトラムで手帳2級持っています

今のところは健常者の彼氏と同じように付き合えていますが、将来的に結婚することになる場合実生活で不自由になるのでしょうか?
パートナーに自閉スペクトラムがいらっしゃる方ご回答お願いします

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eyl********さん

2019/5/1523:09:20

読んで思わず、初めて回答します。
子供が発達障害です。毎日めちゃくちゃ大変です。
夫も未診断ですがきっと同じです。毎日めちゃくちゃ大変です。

発達障害でも色々ですから、うちは2人とも天才っぽいタイプで知的に高くて頭良いけど、コミニュケーションに難があります。
アスペルガーで言ってることが伝わりません。

結婚するまで気付きませんでした。
結婚したらとにかく頑固、全く気が利かない、空気読まない
もうビックリしました。
泣きました、怒りました、ほんと疲れました。笑

子供もめちゃくちゃ大変です。
必死で頑張ってもうまくいかない。

下の子は健常児で、あまりの手のかからなさ、楽さにビックリするくらい。違う生き物なんじゃないかと思うくらい。

もし健常の旦那様だったら今と比べてビックリするくらい楽なのかもしれません。

感じ方は人それぞれなので、一概に言えませんが大変かも…と思います。汗
特に子供が産まれてからが。
遺伝ですから、旦那発達障害、子供達も兄弟そろって自閉症ということも良くあるようです。

才能があって大変な面以上に魅力があって、支えていきたいと思えれば頑張れるかも。
でも、夢みてた様な一般的な幸せな家族生活にはならない可能性が高いと思います。
夢も希望も無くてごめんなさい(´° ω° `)

今更言っても仕方ないけど、もし私も先に分かってたら結婚しませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ika********さん

2019/5/1608:23:38

2級だと1カ月もしないうちに根をあげるでしょうね。

不自由も何も我慢大会みたいなもんだよ。