ここから本文です

このタイ料理の名前を教えてください( i _ i )

qvt********さん

2019/5/1516:22:37

このタイ料理の名前を教えてください( i _ i )

パッタイ,タイ料理,バーミークローブ ラートナー,ラードナー,タイ語,豚肉あんかけぱりぱり麺,名前

閲覧数:
73
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vie********さん

2019/5/1521:18:32

写真の下に書いてある料理の名前は
บะหมี่กรอบราดหน าหมู
バミー クロープ ラート ナー ムー です。

バミー 小麦で作った麺
クロープ パリパリの
ラート ナー 上、表面にかける→あんかけのこと
ムー 豚

つまり、「豚肉あんかけぱりぱり麺」ですね。
この料理の場合、玉子を練り込んだ麺をつかうことがほとんどだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2019/5/2017:16:15

タイ語が下に書いてありますね。
(と言うかタイ語読めないんなら回答するな、、よ)
下記にも正解者がおられますね。

バーミークローブ ラートナー ムー

yot********さん

2019/5/1518:29:30

バミー・ヘーン
に近いやつ

inu********さん

2019/5/1517:07:37

ラードナー。もとはビーフンだったが、最近の流行りは揚げた黄麺だといいます。

tan********さん

2019/5/1516:34:33

パッタイかなぁ