ここから本文です

京都市水道局に開いてもらった水道水は飲んでも大丈夫ですか? 今日田舎(北陸)から...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1517:13:58

京都市水道局に開いてもらった水道水は飲んでも大丈夫ですか? 今日田舎(北陸)から引越してきたので分かりません。教えてください

補足歯磨きしただけでも不味い!!ってなっちゃいました。浄水器を使うと味もよくなりますか?

閲覧数:
45
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rbl********さん

2019/5/1522:40:55

国内の上水道からでる水道水はそのまま飲めます。

神戸にいましたが、昔は特に夏場は緩いし臭うしそのままのみたくなくなります。北陸に住み始めて水の味の違いに驚愕しました。特に富山。

今は石川県ですが、水道管が古いのか夏場は良くありません。ポット型浄水器を買って、料理やコーヒー、飲用に使ってます

おススメします。

http://www.cleansui.com/shop/c/c0101/?utm_source=google&utm_medium=...

  • rbl********さん

    2019/5/1613:02:49

    補足よみました。

    全く違いますよ。驚きます。

    蛇口取付型浄水器は、お住まいの蛇口によって取り付けられなかったりアタッチメントが必要になりますので、確認が必要です。フィルターを通すので水量は半分以下に落ちますので、「通す」「通さない」の切り替えレバーがついたりしてます。

    ポット型もフィルターを通してたまりきるまで時間かかりますが、そのまま冷蔵庫にいれられるメリットも。我が家は三人家族ですが2Lのポットを使い、その都度足してます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/21 22:12:20

こちら買ってみることにしました。回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2019/5/1600:34:06

飲めますが季節によっては生臭いので煮沸するか浄水器の設置がお勧めです。我が家はパナソニックの安いアルカリイオン整水器を蛇口に取り付けています。

因みに京都市の上水道はオゾンの高度処理は行なわれていません。だから季節によって藻の臭さを感じます。高度処理が行われているのは大阪市の上水道です。

alm********さん

2019/5/1521:35:02

地域によって美味しい不味いはありますが、日本の水ならどこの都道府県でも飲めますよ

gvz********さん

2019/5/1517:52:06

日本の水は何処でも飲めます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/5/1517:31:32

飲んでも大丈夫です。
でも琵琶湖に藻が発生すると臭う事はあります。

kin********さん

2019/5/1517:31:10

京都市水道局の水はガブ飲みできる水ですよ。
高度浄水機能でろ過された大変お金のかかっている水です。
北陸の水ほど美味しくはないかもしれませんけど。