ここから本文です

嫌いな上司との付き合いたいかた。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1518:01:07

嫌いな上司との付き合いたいかた。

最近、移動してきた社員が最初から苦手です。
今では声を聞くだけで残念な気持ちになるし
ニヤニヤした顔を見るだけで気持ち悪くなります。
異動の多い職場なので数年もすれば異動して行くんだろうなーと前向きに考えてますが、
時間帯によっては、1時間2人きりの時もあったりと本当にしんどいです。
勤務がかぶると体調もすぐれません。
なるべく顔を合わせない、口をきかない、近づかないとしてますが仕事のミスが多くて後始末をするのが私なのでメンドくさくなり全部私がやりますから、、なんて言ってしまいます。

どおしていったら良いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/5/2218:52:06

初めから勝手に嫌悪感を持って勝手に苦手意識を募らせてるだけでは?
もしかしたら向こうもあなたが嫌ってるのを感じとってて何とかしようと余計にニヤニヤ(愛想よく)してるのではないでしょうか?

私もそうなんですが、嫌いなタイプの人はどうしても受け付けないタイプじゃないですか?
経験上で言うと嫌いで関わりたくなかったけど仕事上仕方なく関わってる内に打ち解けた事は多々あります。

一度斜めから見てないで真正面から見てみてはどうですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる