ここから本文です

ビックカメラのアプリで、フィギュアを購入しました。当初一個かったあとに、同時...

new********さん

2019/5/1518:25:41

ビックカメラのアプリで、フィギュアを購入しました。当初一個かったあとに、同時購入が二個までできると知り、もう一個購入しました。

でもその後不安になり、再度同時購入扱いで二個追加して購入したところ、後日勝手にキャンセルされました。
楽しみにしていたフィギュアだったのでショックでした。
ビックカメラに聞いたところ、多数購入した場合は転売者扱いで、例外なくキャンセルにするとのことでした。あとで注文ページをみたら書いてましたが、ちょっとひどくないでしょうか?
そして、同時購入二個と書いていたのですが、確認したところ、そんなはずはないの一点張り。
そんなことありますか?
自分のみまちがえでしょうか?
勝手に途中で掲載内容かえてるような気がしますが同じ様な目にあった方いらっしゃいますか?

ちなみに多数買った理由は転売でなく、子供喧嘩しないように、子供用二個と、自分の飾る用と、保管用です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2019/5/1520:36:40

ありえます。

そもそも店の都合が最優先なので、仮にあなたが本来見間違えた情報が正だったとしても後になって規約を変更することが出来ます。

何よりもあなたの子供にいくつとか保管用なんてのが論外です。
社会常識で考えれば1個で十分です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2019/5/1612:20:40

質問からすると、同時購入2個制限の品物に対し、分けて述べ4個分の注文を入れていたということですよね?
であれば、全数取り消しもあり得ます。
注文取り消しについては、昔から店舗側の権利としてガイドページに記載がありました。
(制限数量超過はもちろん、店側の判断だけで取り消しOKとの記載です)

同時購入制限がかかっている場合、少なくとも先の注文が納品されてから、次の注文を入れないと引っかかります。

また、やむを得ず同時購入数を超えたい場合は、理由を添えて問い合わせすることが可能で、店側の判断でOKなら超過できます。
(質問にかかれた理由では、ほぼ確実にNGですが)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる