ここから本文です

プリウス乗りの老人…て事故ると急発進したとかって、車のせいにしたがる傾向があり...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1518:26:18

プリウス乗りの老人…て事故ると急発進したとかって、車のせいにしたがる傾向がありますが あくまでも本人の操作ミスが原因だと思いすが プリウスは他の車と何かが違いますか?

閲覧数:
592
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/1523:18:15

中古購入時に検討しただけですが、シフトが電気のスイッチみたいな感じで普通の車はドライブは下側もしくは後方にシフトしますが、プリウスは上側にチョコンと前進スイッチオンしてから動き出すと言う点が普通じゃなくてこんなんで大丈夫かなと感じました。結局買いませんでしたのでそれ以上の事はわかりませんが。
どちらにしても欠陥ではないと思いますが、販売した以上トヨタは真面目に間違い運転が起こりやすい原因究明する義務が有ると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/16 00:29:50

質問した内容の答えが得られました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eij********さん

2019/5/1518:44:42

さすがにここまでプリウスの事故が多いといくら販売台数が多いとの根拠もおかしいと思えてくる。

一定の比率で事故は起こるがその比率が高いと・・これぞ日本の誇るミサイルだね。
ロックオンされると非常に危険です、良い子は近寄らないで下さい。

さすがにここまでプリウスの事故が多いといくら販売台数が多いとの根拠もおかしいと思えてくる。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/5/1518:40:50

プリウスは他の車と何かが違いますか?



ガソリン車
アクセル全開
ガソリンエンジンが全開でも
多少トルクが遅れる



ハイブリッド車
アクセル全開
ガソリンエンジンが全開でも
多少トルクが遅れる・・・が

電動モーター全開加速
運転手の対処が遅れる

alw********さん

2019/5/1518:36:46

アクセルとブレーキ間違えたって言う魔法の言葉があるから。それを言うと一時間後には何も無かった事になるぞ。