ここから本文です

犬に対する要求の高い人は飼育放棄しやすいですか? この犬種でなければいけない ...

shi********さん

2019/5/1518:39:55

犬に対する要求の高い人は飼育放棄しやすいですか?
この犬種でなければいけない
子犬からでないと飼育したくない
など

閲覧数:
38
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tro********さん

2019/5/1900:58:58

反対にそういった意味の要求であれば、帰ってい飼育放棄しないのでは、と思います。

この犬種でなければ!と思うほどでしたら、もちろんその犬種を詳しく調べた上でのことでしょうから。

子犬に関してはビミョーかな、と思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2019/5/1522:25:24

そんなことはないです。と、思います。

実家は代々シーズーのみ。
私はトイプー トイプーと看取って。今はトイプーが入ったミックス犬です。どちらに似るのか楽しみです。
いずれも自分のライフスタイルに合った好みの犬種。

飼育放棄するのは
知識もなく、ただなんとなく飼ってみて思っていたのと違ったから。ペットショップで聞いた話と違うから。いーらないっ!みたいな感じでは?
散歩がいらない。毛が抜けない。吠えない。留守番が得意。
売るために適当な事言うから。ペットショップは。

個々に性格も違うし病気や介護。可愛いだけでは飼えません。

hay********さん

2019/5/1521:28:23

うちの母はハスキーしか飼わない決めていますしハスキー以外の犬は可愛いと思わない人間ですが、それはハスキーしか可愛がれないと分かっているからです。
ハスキーは実際飼っており今の子で3代目ですが、躾はかなり厳しくしています。
ですが、甘やかす時はたっぷり甘やかします。

私的に飼育放棄をする人は一目惚れですぐにその場で飼ってしまう人、流行りで飼う人だと思います。

els********さん

2019/5/1518:42:15

人によります。
しつけは責任感が強ければやります。
こだわりがある人もいますね。
黒い犬しか飼わないとか、そういう人が飼育放棄してるかたいうと一概にそうとは言えないですね。