ここから本文です

自分は頭でぐるぐると考え過ぎて身動きが取れなかったり、柔軟に物事を考えたり、...

ma2********さん

2019/5/1520:37:57

自分は頭でぐるぐると考え過ぎて身動きが取れなかったり、柔軟に物事を考えたり、決断や行動をしたりするのが苦手です。
また、理想と現実で葛藤する事があり辛いです。

後悔をしてしまい辛いこともあり、年齢を重ねるのも最近は怖く焦りがあります。精神的に不安定です。

こうした傾向のある人は何が原因なのでしょうか、どう解決したら良いでしょうか。

この質問は、bvm********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
168
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松井紅美の画像

専門家

松井紅美さん

リクエストマッチ

2019/5/1719:53:15

マインドはいつも先のことがわからず恐れているのでマインドで思考すると貴方が先に進もうとするのを止めてきます。だから身動きが取れなくなるのです。マインドで思考するのではなくハートで思考してみてください。

貴方がこれ!と思った事をマインドがあれこれ言い出す前にすぐ行動に移すようにするのです。貴方が直感的にこれ!と感じたことはハートの声なので物事がスムーズに進むようになります。なぜならハートは先を全て知っているからです。

貴方はどんな理想を描いていますか?貴方の現実は貴方が創り出しているものです。貴方が体験したいことが現実になるように貴方はいくらでも創りかえることが出来ます。いつもどんな事を思考していますか?それが貴方の現実となるのです。

後悔というものは体験していない方が良かったはずだと思い込むことであっちにしておけば・・となるのです。体験していないのにどうしてそちらが良かったと思えるのでしょう?もしかしたら選ばなかった方がもっと嫌なことが多かったかもしれないですよね?これでいいんだ、自分が選ぶほうでいいんだと思えるようになると後悔という言葉は貴方の中から消えます。


年齢を重ねるのが怖い理由は何でしょうか?肉体の衰えですか?年齢とはこの世界に来てからどれくらい過ぎたか?を表しているにすぎません。数字は関係ないのです。何歳でもいろんな体験ができます。たくさん年月を過ごせるということはそれだけたくさんの体験をすることが出来るということです。長くいろんな体験や経験をすると魂は設定してきたのです。

貴方の世界は貴方自身が創り出せるものなのです。

こうしなければならないと思い込むことを止めれば何でもありでいいんだと思えるようになりますよ。

質問した人からのコメント

2019/5/19 15:40:23

ありがとうございました。

回答した専門家

松井紅美の画像

松井紅美

上級心理カウンセラー

人生は乗り越えられない出来事は起きないようになっています。

こんにちは初めまして。 この世界に起きる出来事で乗り越えらない出来事は起きません。ほんの少し物の見方、人への見方を変えるだけで生きることが楽しくなると思いますよ。どうすれば楽しく思えるのかそのヒントが知りたい人はどうぞ。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる