ここから本文です

自作SP派でフルレンジ1発で聴いておられる方いますか?

tt2********さん

2019/5/1521:44:51

自作SP派でフルレンジ1発で聴いておられる方いますか?

閲覧数:
96
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2019/5/1613:07:10

5cmから20cmまでのフルレンジを使ってますが、ニアフィールドで聴くならMarkAudio MAOP5が最強でし(キッパリ)

音楽を聴くならMarkAudio、音を聴くならFostex、古臭い音が好きならParcAudio、コストパフォーマンス重視ならTangBand、、、といったところかと思います(笑)

5cmから20cmまでのフルレンジを使ってますが、ニアフィールドで聴くならMarkAudio...

  • 質問者

    tt2********さん

    2019/5/1614:12:34

    そうですか、いろいろなSPの音を聴いておられるんですね、羨ましいです。
    回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2019/5/1623:07:48

stereo誌の付録が多いですが、フルレンジは好きです。
箱作りに集中できますし、箱次第でいろんな音が聴けますね。

stereo誌の付録が多いですが、フルレンジは好きです。
箱作りに集中できますし、箱次第でいろんな音が聴けますね。

dc1********さん

2019/5/1614:41:18

15w8530k0に7kgの砲金バックウエイトを付けてD-260を2,2uFで-6dbカット11 Lの球形石(植木鉢)のボックスにセットが一台、 SB12NRX25とTN28を1,2uFで-6dbカット17Lの内径19cmステンレス柱状ボックス。 一発ですとハイの荒れているのが気になりッィター上乗せの単純な2ウェイになりました。音圧だけアッテネーターで。。。あと 6NFE88ESの一発3Lの米松ボックス それぞれリングアダプターを付けて入れ替え遊んでいます。ネットサーフィンだけの貧弱な環境でお見せできませんが。

fin********さん

2019/5/1610:51:41

○8㎝システムが一番のお気に入り。
https://youtu.be/8dTrVBF2FzU
○お呪いを添加した10㎝システム。
https://youtu.be/E05sn7bnGKQ

プロフィール画像

カテゴリマスター

zna********さん

2019/5/1610:48:28

時々フルレンジも作ってますが、音質は2ウェイ・3ウェイほどではない感じです。

↓20cmフルレンジ。39Hz~16,000Hz

時々フルレンジも作ってますが、音質は2ウェイ・3ウェイほどではない感じです。...

sei********さん

2019/5/1523:08:40

NS-5のウーハ部(アルニコ)を使い、バックロードホーンで聞いてます。シンプルで良い音してます。