ここから本文です

海外映画のリミットレスで潜在能力を100%引き出せる薬を飲んでピアノを三日間でマ...

jig********さん

2019/5/1521:52:55

海外映画のリミットレスで潜在能力を100%引き出せる薬を飲んでピアノを三日間でマスターとありましたが、人は潜在能力を100%引き出せればピアノを三日間で弾けるようになれるのでしょうか?

閲覧数:
37
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pzk********さん

2019/5/1523:10:52

音符を読んだり、弾き方の技法を覚えたりは出来るかもしれません。

ただし「思い通りに十本の指と足が動いて上手に弾ける」事は決して無いでしょう。

あれはスポーツ選手の動作同様に、長い年月の反復練習によって体にそれこそ反射的な自然な動きのレベルにまで覚え込ませて作られるものですから、昨日今日の素人が一本指でたどたどしく鍵盤を叩くのとは訳が違います。

手品のタネを知っていても、手がその通りにパーム出来るような動きが出来なければまるで意味が無いのと同じ事です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fen********さん

2019/5/1608:33:13

そうですね

とっちゃん坊やに聞きなさい
彼は日本を代表するピアノの練達者

zen********さん

2019/5/1600:20:58

なれます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2019/5/1600:04:17

ピアノを弾くには、日常生活では使わない筋肉の動きや脳の働きが必要なので、それまでの経験値が全く役に立たず、まず無理ですね。

est********さん

2019/5/1521:55:30

そもそも潜在能力というのは科学的に証明されてないため存在するかどうかもあやしい。だいたいそんなすごい能力があるなら何故普通に出せないのかも疑問ですよね。なので故意に引き出すというのが不可能ですし無理だと思いますよ。