ここから本文です

東京喰種について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1523:02:58

東京喰種について質問です。

以前、ヤモリとの戦いで白カネキになるところまでを友人から漫画を借りて読んでいたのですが、友人が引っ越してしまい漫画をそれ以降全く読んでいませんでした。
最近になってNetflixを契約し、東京喰種があったので漫画の続きも兼ねて√aまで見ました。

続けてreを見ようとしたのですが、開始数分で止めました。

質問なのですが、reは全く別物なのでしょうか?最初の話しと続いているのでしょうか?
ネタバレ踏みたくないためネットで検索できないので教えて頂きたいです。

また、アニメは原作と比べて端折っている部分はあるのでしょうか?原作を買うか悩んでいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2019/5/1910:28:07

アニメは見ない方がいいです。お金と時間の無駄です。でも:re1期のOPはとても良かったです。「Cö shu Nie」というバンドの「Asphyxia」という曲です。
√Aからは見ない方が確実にいいですね。多分めちゃくちゃ腐女子でヒデ×カネキ(カネキ×ヒデ)推しでも無ければとても見れたもんじゃないです。(推しでも見てられない人もいるレベルだと思います。)
原作は結構面白いですよ。ただ、無印はいいんですが、:reは途中から全く面白くないです。切りがいいのは8巻くらいでしょうか、そこまでもだんだんつまらなくなっていきますがまだ見れるレベルです。でもその先は本当にもう無理です。カネキとトーカがヤりはじめるし、本当に見ない方がいいです。最終回とか気になるかもしれませんが、絶対に買うべきではありません。ネタバレですが、カネキとトーカやその他が結婚して子供産んで終わりです。ストーリーになんの進展も変化も面白みも感じられません。戦いもなんか変にファンタジーみたいな要素があったり赫子が昔と比べておかしくなっていたり、とにかく見ない方がいいです。

ちなみに:reは続編です。一応無印からの続きです。主人公は佐々木琲世(はいせ)という喰種捜査官です。無印は喰種側のストーリー(金木研)に対し、:reは人間側の要素が強いですね。無印にいたキャラもバシバシ出てきます。9巻から最後の巻まで見ましたが、とにかく買わないことをオススメします。8巻まではまだいいです。切るならそこです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gdi********さん

2019/5/1721:37:52

他の方も言っていますが√aはアニメオリジナルです
reのアニメは見れたもんじゃないです ストーリーはカットしまくっているため理解するのが非常に難しくなっており、戦闘シーンに至っては漫画の方が躍動感があるレベルです
完全に時間の無駄なので原作を買うことをおすすめします

hua********さん

2019/5/1717:57:04

√Aはアニメオリジナルです
;reは続編ですがかなり端折られていて話がわかりにくいので先に原作を読むことをオススメします!

sir********さん

2019/5/1612:29:19

まず、ルートAが途中からアニオリになります。ですのでreに入る前に原作を見ることをオススメします。reは無印の続きであってます。読んでいけばそのうち面白くなっていきます。ただアニメのre2期は話数の関係上、超省略されたものとなっていて正直面白くないです。ですのでこちらも先に原作を見るのをオススメします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる