ここから本文です

この度、家を建て替えることになりました。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1523:30:08

この度、家を建て替えることになりました。

ハウスメーカー、工務店などのモデルハウスや完成見学会に行き、営業担当の方の人柄などもあり、最終的にセキスイハイムかミサワホームにしようかな?と思っています。
皆さまだったら、どちらを選びますか?
また、実際にセキスイハイム、ミサワホームで建てた方の感想も伺いたいです。

補足ミサワホームの気に入ったところは、大容量の蔵と、蔵を利用したステップフロアです。南極に建ってるところも(笑)
セキスイハイムの気に入ったところは、工期が短いということと、床下冷暖房の快適エアリーです。
共通して、一番大きなところは求める機能(断熱・気密・耐震)と我が家の予算のバランスです。
また、工業化住宅というところもポイントですし、将来のことも考えると、スムストックやJTIに加盟していることも選んだ理由です。。

閲覧数:
217
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2019/5/1711:58:50

仕事の関係上、大手ハウスメーカーには何度もお客様宅を建築させております。

ミサワホームに関しては、かなりの数行ってきましたので、私のブログ記事を参考にされると悪い部分、良い部分も見れて来ることだと思います。

また、セキスイハイムに関しては、ハウスメーカー選別会に対して対象にならない理由等もありましたので、ご興味ある場合は、お知らせください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gom********さん

2019/5/1612:06:36

他人のいい加減な意見を聞いたところで結局自分で決めなればいけないのです。

自分のことは自分でしないと、後悔するのはあなたです。

gyo********さん

2019/5/1612:47:11

営業担当の人柄を抜かして考えた場合、二つのメーカーさんがいいと思われたポイントは何でしょうか?
その理由を補足欄でもいいのでいくつか上げてみて下さい☆

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2019/5/1617:11:11

ミサワホームは12月30日で上場廃止となる見通しです。
業務は引き継がれるが、経営サイドの混乱の中で私であればリスクは冒さないです。
また、ミサワはトヨタホームの子会社で、自動車業界と同じようなディーラー制で販売しています。
代理店はミサワホーム直轄ではなく独立しているので、代理店によっては不安定要因となります。

led********さん

2019/5/1708:08:45

積水が良いと思います。