ここから本文です

今年は冷夏になりそうですか

アバター

ID非公開さん

2019/5/1523:35:13

今年は冷夏になりそうですか

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

www********さん

2019/5/1606:33:53

気象庁発表の季節予報によれば、今年の6~8月の気温は、沖縄奄美が「平年より高い」、それ以外は「平年並」と予想されています。

北・東・西日本では、太平洋高気圧の張り出しが弱く、平年に比べ晴れ の日が少ないでしょう。前線や湿った空気の影響を受けやすいため、夏 の降水量は平年並か多い見込みです。夏の気温はほぼ平年並でしょう。

沖縄・奄美では、梅雨の時期は、平年に比べ曇りや雨の日が多い見込み ですが、その後は、太平洋高気圧に覆われやすく、平年と同様に晴れの 日が多くなるでしょう。梅雨の時期の降水量は平年並か多く、夏の気温 は平年並か高い見込みです。


季節予報
https://www.jma.go.jp/jp/longfcst/000_1_20.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tyo********さん

2019/5/1605:13:45

私はそうなるのではないかなと思います。
今年は冬の時期暖冬と言われていた割には春季の気温が低く曇りがちな日が多いですし梅雨の時期もこの傾向が続くと夏場も比較的気温の低い日が多くなると思われます。