ここから本文です

ニキビ跡を消す方法を教えてください ニキビはなくなったのですが跡が残ってし...

tje********さん

2019/5/1600:20:55

ニキビ跡を消す方法を教えてください

ニキビはなくなったのですが跡が残ってしまいました。

調べてもわたしの場合の跡はどの方法が適しているのかが分からないので写真を見て教えて頂

けるとありがたいです。

ちなみに赤っぽいような茶色っぽいような微妙な感じのニキビ跡です。

ニキビ跡,茶色っぽい,ニキビ,方法,スキンケア,赤っぽい,ビタミンC誘導体

閲覧数:
163
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqz********さん

2019/5/2219:28:00

こんばんは、はじめまして。
元うつ病患者のアラサーのおばさんです笑
私も若い頃、ニキビに悩まされに悩まされました。主様のようにフェイスライン~首、はたまた背中までです。病院にも行きましたし、百貨店のスキンケア、エステにも多額のお金をつぎ込みました。
で、効果は得られずでした。

現在は肌のことを勉強し、肌に関する資格を取得。今は安い市販のスキンケアで十分な肌質を得られました(^^)正直、メイクしてる肌より、素っぴんの肌の方が好きです。

私の知識内でお伝えさせて頂きますので、ご参考程度にとどめておいてください(^^)

①顔の下半分に集中しやすい
②乾燥肌にできやす
③表皮(外部から刺激を遮断するバリア)機能の低下
④古い角質がたまっている
⑤ホルモンの乱れ
⑥ストレス

わかりやすい特徴だけあげれば上記です。そして大人ニキビの原因は一つだけではなく重なる場合も多々あります。
しかし、②~④の部分は対応可能です。ここしっかりするだけで大分改善すると思います(^^)
http://hada-clinic.xoimiz.com/nikibi/parts/

ニキビを治すためには『いろんなスキンケアを試している!』という方々はよくいらっしゃると思いますし、私もその一人でした。
しかし、本当にニキビを治すためには…
1、肌の仕組みを知ること
2、ニキビの仕組みを知ること
3、ニキビに対応する『有効成分』を知ること

です。

今のニキビが何色のニキビかにより対応が変わります。

ニキビは古い角質がたまり、毛穴を塞ぐことで皮脂がたまり、なかで炎症を起こすことは主様もご存知だと思います。
赤く炎症が起きてしまう前(白ニキビ、酸化した黒ニキビ)のニキビでしたら、皮脂を抑制、角質除去又は柔らかくし剥がす、殺菌、抗炎症対応のスキンケアを使用することをおすすめします。
スキンケア有効成分→サリチル酸、ビタミンC誘導体、レゾルシン、ベンザルコニウムクロリド、グリチルリチン酸2k、
サプリメント→抗酸化作用のもの。マルチビタミン(特にC→抗炎症、皮脂抑制、美白効果等,B→脂質分解、脂質の代謝アップ,A→抗炎症、などなど)、コエンザイムQ10等

などが配合されているものをご使用されてみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ニキビ跡を消す方法」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる