ここから本文です

家庭菜園でとちおとめを育てているのですが、沢山実がなって、栄養が分散しません...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1600:57:35

家庭菜園でとちおとめを育てているのですが、沢山実がなって、栄養が分散しませんか?

だからといってほかの実を切るのはもったいないですよね。

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

txr********さん

2019/5/1613:00:58

いや、プロがいいものを造るときは摘花と摘果をしますよ。しないならその分、品質は下がります。質をとるか量をとるかです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2019/5/1720:17:19

私は家庭菜園で約80株を育てていますが花や実を摘むことはしていません。
どんどん実がなり毎日たくさん食べています。
今が最盛期ですから。
みなちゃんと大きくなっておいしくできます。

ana********さん

2019/5/1604:25:14

参考までに。
イチゴに限ったことではなく、実の数と大きさは半比例します。