ここから本文です

小学1年生くらいの国語の授業で、

アバター

ID非公開さん

2019/5/1601:04:16

小学1年生くらいの国語の授業で、

・サラダにハムをいれる
・隠し味にお酢を加える
のような内容の物語があったような気がするんですが、タイトルわかる方いませんか?

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

2019/5/1607:50:46

同じくサラダでげんき、だと思います。
りっちゃんがお母さんのためにサラダを作るお話で、いろんな動物がアドバイスしてくれます。象が飛行機でかけつけたりします。
絵本も出てるよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/17 09:03:44

それだ!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sar********さん

2019/5/1605:11:52

サラダでげんき

…でしょうか?
りっちゃんが病気のおかあさんのためにサラダを作る話です。