ここから本文です

先日、スイミングスクールで動画撮影をするパパ2人がいました。うちは娘が2人いま...

y45********さん

2019/5/1602:37:30

先日、スイミングスクールで動画撮影をするパパ2人がいました。うちは娘が2人いますので警戒していた所、パパ達の子供さん以外の写り込みがスマホ画面にはっきり見えました。
スイミングスクールには動画撮影の禁止の

表示がありませんが、正直言って禁止して欲しいです。ロリコンサイトにアップされる危惧もあるかも知れない、と親として悩みます。スイミングスクールに意見したいですが私の意見は世間の常識と合っていますか?意見する前にお聞かせください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dae********さん

2019/5/2117:22:23

背泳ぎじゃないしそこまで過敏になる事ないんじゃない?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

col********さん

2019/5/2000:02:28

確か、昨年の大阪の地震で倒壊し小学生が下敷きになって死亡したブロック塀もプールの塀でしたね。
覗き対策で建て増ししたとか。
それを考えると撮影禁止は当たり前なのかなあと思うこともあるんですが。

子供の通ってるスクールは、まだ禁止されてません。
そして、撮影してる親御さんいます。
特に選手コースにお子さんが通ってる親御さんが、おそらくお子さんのフォーム確認で撮影してます。帰宅後に子供と一緒に確認して改善点を見つけるために使うのかなあと。
もしかすると他の子も写してるかもしれません。それは、泳ぐのが早い子のフォームと比較するとか、そういう意図があるのかも。

そう言う意味では、オリンピックって撮影禁止だったっけ?と思う面もあります。
テレビで選手権も放送されてたりするし。

mar********さん

2019/5/1816:10:28

パパさんたちは純粋に自分の子の成長ぶりを記録したいだけだと思いますが、嫌だと思う人がいる以上、スクール側に頼んでやめさせるといいですね。
うちも女の子だけど、最初に行ってたスクールは月一回、参観と称して中に入って撮影が許されましたし、別のところでも許可書をもらえばOKで、特に禁止はされてなかったので、嫌だとは思いませんでした。
質問者さんは、見知らぬパパさんに見られることすら抵抗があるのでは?
うちの子の場合はもう辞めましたけど、新体操の発表会の時は、いろんなパパさん、ママさんに撮られ放題です。いちいち抵抗していたら発表会になりません。みしろ皆さんに見ていただきたいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

och********さん

2019/5/1717:31:25

むしろ、このご時世で、許可なく撮影不可にしてないのがビックリする。
水泳とか、運動系はダメなのが基本だと思ってます。

それは、スクール側に物申して良いのでは?普通にアカンでしょ、それは。

ume********さん

2019/5/1716:06:31

スクールの方にお話してもいいと思いますよ。
禁止とか許可制とか手段はあると思いますし。

うちも子供が新体操やってましたが、途中から保護者にはリボンが配られるようになり、カメラやビデオの撮影者はプレートを下げないと出来なくなりました。
やはり、いろんな意味での対策なのだと思いました。会場へ出入りしようと思えば部外者も出入り出来てしまいますからね。

aa0********さん

2019/5/1715:15:53

スクールに言っていいと思う。

うちは禁止されてるし貼紙もある。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる