ここから本文です

バーベキュー初心者です。 先日、テントを購入したので食材やら機材を用意してバ...

kur********さん

2019/5/1608:23:08

バーベキュー初心者です。
先日、テントを購入したので食材やら機材を用意してバーベキューをやろうかなと思います。

場所は茨城の那珂川か御前山を流れる河原あたりでやりたいのですが、ど

ちらも勝手に準備してやりはじめても大丈夫ですか?また用意した方がいいものなどありましたらお願いします。因みに家族4人で日帰りです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tep********さん

2019/5/1608:31:31

大丈夫だと思いますよ。重要なのは楽しんだ後は全て元通りにして帰ることですからゴミの持ち帰りや、焚火の炭なども処理すれば問題ないと思います。

何か遊ぶ道具があればいいのですけど。川なら釣り道具とか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alw********さん

2019/5/1612:20:45

キャンプ場やBBQ指定地以外では法的に禁止されています。
所構わずやってる人も居ますが、アレは無法者ですよ。同じ仲間になりたいですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mog********さん

2019/5/1611:07:46

河川敷の河川地域と言ってもどこでも勝手にBBQやキャンプしてよいわけではありませんが、例えば道の駅かつら前の河川敷は無料キャンプ場(現在はわかりませんが)でカヤックで何度か利用したことがありますが、BBQされてる方も沢山いらっしゃいます。

今はマナーの悪い方によるゴミ問題などで禁止されてしまった場所も多いので事前に可能な場所を下調べしておくと良いと思います。

東京都では手持ち花火すらやれる場所がほとんど無くなりました。

他の方も書かれてますが、ゴミはすべて持ち帰りで使用した場所は使う前以上に綺麗にして帰るのがマナーです。

屋外ではケガ、火傷、虫刺され、などの対策はされた方が良いですよぉ~お子さんがいらっしゃれば尚のことで、水遊びもされるなら子供がいるなら必ずライフジャケットを着用しましょう~!

プロフィール画像

カテゴリマスター

ace********さん

2019/5/1609:38:24

>勝手に準備してやりはじめても大丈夫ですか?

河川は国や地方自治体の管理下にあります。
バーベキューを含む火気使用は全面禁止、直火は禁止、指定されたエリアで条件付きでOK等々、管理者によって様々な規定を設けています。

利用する河川の管理者に確認してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる