ここから本文です

あいみょんの「二人だけの国」どのように解釈していますか? 「ナンマイダ」「許...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1608:28:28

あいみょんの「二人だけの国」どのように解釈していますか?
「ナンマイダ」「許された二人だから今ここで」「きっとここが天国」という曲です。
恋愛が成就した幸せな曲だと受け止めている複

数の意見を見かけました。私の感じ方とは異なり、いろいろな受け止め方ができる曲だと気付きました。そこて皆さんか、どう感じてどう解釈しているのか気になり質問させて頂きました。

私はまず心中をイメージしたのですが、歌詞を読んだ時に不倫など許されない恋愛を歌っているように感じました。

ちなみに、あいみょんの提示する正解があるのかもしれませんが、ここでは人それぞれの感じ方を聞きたいです。正解を知っている方も、その内容には触れずに、最初に感じたイメージだけ書いて頂きたいです。よろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dec********さん

2019/5/1709:03:27

周りが見えなくなって
駆け落ち的な恋愛を感じました。

二人を探す人がいて
追いかけられて必死に逃げて
海へ飛び込む

誰にも邪魔されたくない
永遠の愛を手に入れる

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる