ここから本文です

ペアガラスは結露、断熱効果が期待できますか

asa********さん

2019/5/1608:29:45

ペアガラスは結露、断熱効果が期待できますか

閲覧数:
39
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kam********さん

2019/5/1714:51:17

①勿論「単板ガラス」に比較すれば有利ですが、余りにも水蒸気が発生する様な生活環境では、やはり結露は発生しますよ。

②断熱性能は当然有利です。


「補足・返信」があれば「追記」が可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2019/5/1616:28:41

今各メーカー断熱サッシ(樹脂サッシとも言います)あるので内側は結露しにくいです 断熱効果はペアガラスの空気層の幅で変わりますので期待で来ます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2019/5/1609:16:39

その為に作った物ですから相当の温度差が有っても、
結露はしませんが、そのサッシの鋼材の部分が断熱
効果が無いから、サッシ回りから結露たれます。
その他に加湿器や、キッチンで換気扇を使わずに、
煮炊きをすると、ペアガラス部分でも結露します。

新しいサッシで枠に、工夫加えて結露し難い物があり
そのサッシの場合は、室内の湿度を程々に保てれば、
結露はしません。

写真は新しいサッシの構造図です。
これは全てのサッシで無く、特定の物だけの仕様です。

その為に作った物ですから相当の温度差が有っても、
結露はしませんが、そのサッシの鋼材の部分が断熱...