ここから本文です

定期について。

pxe********さん

2019/5/1609:43:03

定期について。

1.現在おおさか東線の久宝寺駅から新大阪駅まで(乗り換えなしで行けるやつです)の定期券を使っているのですが、時間・本数の問題から天王寺経由に変えたいのですが、学校からの許可証?は必要になりますか?また学生証もいりますか?

2.あと天王寺経由に変えたらおおさか東線の電車は乗れないで合ってますか?

他の人が言うには始まりが久宝寺で終わりが新大阪なら行けるとかなんとか...また線が違いますよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uco********さん

2019/5/1610:45:45

通学定期の経路を変える場合はまず学校に相談し、通学証明を変更する必要があります。
その際に変更する合理的理由が必要で、この理由が却下された場合は変更できません。

変更が通れば今度は定期券の変更になります。
変更の場合は10日単位の返金が受けれますのでみどりの窓口で相談してください。
新しい通学証明と学生証が必要です。

天王寺経由になった場合おおさか東線での通学は出来ません。
仮に通った場合でも改札を通れてしまいますので「いける」という回答をする人がいますが、それは改札システムの抜け穴であり不正乗車になりますのでやめておきましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「おおさか東線」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2019/5/1612:24:02

1.学校側がその経路を認めれば可能です。私見ですが変更は難しいと思います。
2.利用できません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる