ここから本文です

軽で一番自動ブレーキの性能がいい車は何と思われますか?人や車との衝突防止、ア...

kin********さん

2019/5/1611:29:37

軽で一番自動ブレーキの性能がいい車は何と思われますか?人や車との衝突防止、アクセルブレーキ踏み間違いの機能を重視したいです。
70代の両親と自分が乗る車を探してますが、何がいいのか情報がいろいろあってわか

りません。
また、購入とリースとどちらがいいのかも迷っています。
最近のニュースを見て、早く買わなければ!と焦っています、どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
65
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/5/1619:27:53

2019年5月時点だと
ホンダ・N-VAN

ホンダ・N-BOX
https://www.honda.co.jp/Nbox/

日産・デイズ
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/dayz.html

三菱・ekワゴン/ekクロス
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/ek_wagon/

の衝突回避システムの性能が、軽の中では群を抜いてる。

ただN-VANは商用車で、衝突回避システム以外の安全装備(カーテンエアバックや後席のヘッドレスト)が乏しいから、同乗者のコトを考えると、候補から外した方が賢明かな。

  • 質問者

    kin********さん

    2019/5/1709:51:39

    そうですね、乗る人の安全も重要ですものね、丁寧にありがとうございます!

質問した人からのコメント

2019/5/21 13:18:11

ご回答頂いた方、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/5/1611:33:39

軽で一番自動ブレーキの性能がいい車は何と思われますか?


アルト

ミライース