ここから本文です

住宅ローンを組みました。 毎月の金額を住宅メーカーから伝えられた金額が今月か...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1612:34:50

住宅ローンを組みました。
毎月の金額を住宅メーカーから伝えられた金額が今月から引き落としになりました。
しかし、約定利息という項目で引かれている金額がありました。

無知なので教えていただきたのですが、
住宅メーカーと話していいた金額は利息抜きの金額で、
利息は別なのでこの様な状況なのでしょうか。
住宅メーカーは利息込の話をしていたと勘違いしていて、
この約定利息に困惑しております。
どなたか詳しい方教えてください。

閲覧数:
124
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yom********さん

2019/5/1613:31:16

住宅ローンに無利息・・・はありえませんね。
住宅メーカーから伝えられていた金額通りの引き落としであれば、何も問題はありませんが、それ以外に引かれているお金(約定利息分?)があったということですか?
契約書をよく見てみましょう。
契約書に書かれていないお金なら大問題です。
単純な確認方法としては、
契約金額÷返済月数=毎月の返済額、なら利息は別なのでしょう。
変動金利の場合は、契約時に毎月の返済額は決まりませんから、当然、利息分はその都度計算して請求されることになるのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lif********さん

2019/5/1621:55:22

執行してから、返済開始までどれぐらいの期間ありました?