ここから本文です

ロシアが過去にモンゴル帝国に侵攻されて大量に強姦されて虐殺されたのは悲劇です...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1612:41:56

ロシアが過去にモンゴル帝国に侵攻されて大量に強姦されて虐殺されたのは悲劇ですか?

閲覧数:
70
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glo********さん

2019/5/1919:33:00

モンゴル軍の虐殺や強姦はかなり過大に評価されています。
ただこれはモンゴル軍が自らその評判を広め「虐殺・強姦が嫌なら降伏しろ」という宣伝の一面もありました。
モンゴル軍の基本方針は大ざっぱに三通りあり

・戦わず降伏
食料など必要物資の提供や城壁の取り壊しなど武装解除が求められるが略奪・虐殺・強姦は厳禁。
その禁を破った者は即処刑。

・ある程度戦ってから降伏
抵抗の期間、モンゴル軍の犠牲や指揮官により様々だが、見せしめに略奪や強姦が行われる事が多いが皆殺しにはしない。

・最後まで抵抗、または一度降伏してから裏切り
殆どは徹底的に虐殺と破壊。
兵士に殺害する人数のノルマが課せられる事もありこの場合、ノルマを満たすために老若男女問わず虐殺される事もしばしばあり。
この場合「財産」と見なされていた職人階級以外は虐殺され、街は破壊されて廃墟と化す事も多い。

実際にはモンゴル軍の評判を聞いて戦わず降伏したところが多く、虐殺までされたところは少数です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pir********さん

2019/5/1701:01:06

とてつもない悲劇。

ウソだという回答があるが、まったく勉強不足だ。

日本本土は、犠牲はあったものの最終的に撃退した。

しかし、本土との中継地「対馬」や「壱岐」では、島民がほとんど皆殺しにされた。

あえて詳細は書かないが、耳をふさぎたくなる残酷な話ばかりだ。

島を流れる川では、島民の血で赤く染まったという・・

これは別に、特殊な情報ではなく、地元などでは普通に伝わっている話であり、NHKの番組でも普通に取り上げられるような話だ。

しかし、このような歴史は、今の日本でほとんど話題にならない。
それは、日本が「普通の国」であり「正常な国」だからだ。

異常な隣国の歴史情報を信じ込み、日本の非ばかりを攻撃する方は、ぜひ知っておいていただきたい。

kei********さん

2019/5/1700:19:17

タタールのくびきってやつですかね。黒竜江辺りにいたのに中国によって追いやられて、まさかヨーロッパを荒らしまくるというね。

ofy********さん

2019/5/1620:14:31

無責任に嘘をネットで垂れ流しては犯罪だ。

かって日本が満州侵略ロシア軍の現地で性接待して居たのは日本人ですよ。
此れNHK教育番組で放送されています。
終戦迎え帰る際の安全を願っての事だった。

日本人が進んで自発的に性接待して居ますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

na_********さん

2019/5/1614:07:24

そういった事例が、ほとんど有りません。
どこからの情報ですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる