ここから本文です

スーパーで日本酒やワインなどの大きい瓶を買った場合 そのままレジ袋に入れられ...

str********さん

2019/5/1614:36:50

スーパーで日本酒やワインなどの大きい瓶を買った場合
そのままレジ袋に入れられるのでしょうか?
箱などはもらえないのでしょうか?また、ギフト包装できないのでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2019/5/1621:16:28

元から梱包されている商品以外はどこの蔵でも梱包用箱を別売り(100円程度)にしていますので、そのスーパーマーケットで汎用の箱がサービスである、という様な状態でもない限りは無いと思っていてよろしいです。

ギフト包装については取り扱っていれば可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chr********さん

2019/5/1616:36:13

小さなスーパーは解りませんが
サービスカウンターがあるスーパーなら
依頼すれば日本酒は箱、ワインは専用の手提げ紙袋を用意しています。
簡易包装も承りますが
お買い上げ前にお問い合わせいたくと助かります。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1616:22:21

箱に入った商品が欲しければ
最初から箱入りで陳列されている商品を
選ぶしかないのでは?

あれこれ自分で選んでギフトラッピングと言うのは
できるお店もあれば、できないお店もあると思います。
お店のサービスカウンターで相談してみてください。