ここから本文です

年内に車を買い替える予定です。次はEVを考えており、テスラにしようと思っていま...

coo********さん

2019/5/1614:39:17

年内に車を買い替える予定です。次はEVを考えており、テスラにしようと思っています。初EVということもあり、認定中古のタイプS(現行型)か新車でモデル3にするか迷っています。

モデルSは試乗しましたが、モデル3はまだ実車を見れてません。実車を見ないで買うのは嫌なので、国内に試乗車が出てから決めようと思っていますが、どっちにしろもう予約(15万)はしておいたほうがよいのでしょうか?またSと3、皆さんならどう考えますか?

閲覧数:
43
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gg_********さん

2019/5/1706:02:00

モデルSで気をつけなければならないのが
AP2で自動運転のオプションに入っているか
入っていればAP3に時期に無料交換できます
入ってなければ止めましょう

3とSとでは俄然Sのが良いですが
中古となると微妙ですね

3のメリットは
40万の補助金が国から貰えることかな
そろそろ正式受注が始まりそうです
納車は予約者の順番待ちですが、恐らく来年になるかも
これだけは日本のショップでも把握していません

  • 質問者

    coo********さん

    2019/5/1710:00:54

    ありがとうございます。やはり新車の方が良いですよね。モデルSは将来FMCしてからにしようと思います。次期型は航続距離がかなり伸びるみたいですしデザインもかなり変わりそうなので。
    エントリーモデルのモデル3でEVが自分に合うのかを確かめたいと思います。モデル3はいつになるかまだわかりませんが気長に待とうと思います!

質問した人からのコメント

2019/5/17 10:02:47

皆さまありがとうございました!EV初心者なのでやはり新車でモデル3にします。モデルSはその次のステップにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jaj********さん

2019/5/1617:00:20

個人的にはタイプSの新車が買えるならタイプSが良いかなぁと思います。
あとは、インフラ環境(電気スタンド)を確認した方がいいですね。
九州は電気スタンドが整っていませんです(;.;)

yp4********さん

2019/5/1616:17:07

新車がいいんじゃないでしょうか!?