ここから本文です

浅田真央や羽生結弦って純粋すぎて、 引き際とかを割り切って決められないタイプ...

oot********さん

2019/5/1614:43:19

浅田真央や羽生結弦って純粋すぎて、
引き際とかを割り切って決められないタイプのような気がする。
まだやりたいって気持ちに真っ直ぐすぎる。
勝手な意見だけど中途半端な時期に辞めるより

は、辞めるなら早くやめたほうがいいなぁ。それか三浦知良ぐらい続けるか。
それぐらい気持ちいい引退あるいは継続してほしい。

ただのファンの井戸端会議ですが、
羽生結弦の引退についてどういう形が貴方の理想ですか?

閲覧数:
1,638
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pnd********さん

2019/5/1619:07:51

私も早く彼にはやめて欲しいと思っています。
彼のファンだから、もっと見たいけど、
引き際って大切だと思う。

荒川さんがそこまで実力はないのに、
いまだにチヤホヤされるのは、
本人の解説の努力のせいもあるけど、
やっぱりオリンピックで優勝してすぐにやめたからだと。

ファンだからここまで言いたくないけど、
ネイサン・チェン(余裕で4回転全してる)
に今後勝てるとは思えないし、
宇野くんだって5回転に挑戦するって言ってるし。

まだ、足のケガさえなかったら私もここまで言いません。
練習が十分できると思えない。
皆の記憶のいいうちに引退して頂きたいです。

  • 質問者

    oot********さん

    2019/5/1622:32:17

    ファンとしてそう思う人は少なくないと思いますね。
    なんで?もうそれ以上求めたらどこか壊れちゃうよ?!みたいな。

質問した人からのコメント

2019/5/16 23:43:36

皆さま回答ありがとうございました。
全てに共感しましたが、一番近い思いの回答をBAにします。
でも羽生結弦選手はこの思いを越えた夢を見せてくれると心の底では信じてます笑

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2019/5/1620:47:35

究極の勝手な自分の理想を言うと、
来年、若しくはさ来年の世界選手権で史上初の4Aを綺麗に決めて降り、SP,FS共にきらめき、心震える、後世に語り継がれる演技をして優勝。そして引退表明。
もう少し現実的なことを言えば、
彼は自分の心がそう思った時にそうすれば良いのであって、誰のおもわくも要らないし、誰も何も言う権利はないのだと思っています。
『彼がそう思った時』
が答えですかね。

ame********さん

2019/5/1620:38:28

浅田さんの引き際は、純粋?とかじゃなくて、なんというか潔いといっていいのか、味気なかったというか、微妙だなって思ってます。
故障もあったのだろうけれど、全日本で勝てなくてそのままフェイドアウトしていった感じなので、綺麗ではないと思う。

色々な引き際があるけど、ハビエルの辞め方はよかったですよね。
最後と決めた試合で、良い演技をして終える。結果が伴えば最高だけど、それでも良い演技をして笑顔で終えるそれが良い終わり方なのかなと思う。個人的な意見ですが。

羽生選手の引退。4A決めたら引退するのではと思ってたんですが、4A決め手ネイサンに勝たない限り終わらなさそうな気がしてきました。

どんな試合になるかわからないけれど、良い演技をして終えてほしいですね。
理想をあげるならば、最後の試合で4A決めて優勝できたらよいのではないでしょうか。

mar********さん

2019/5/1620:19:57

北島康介さんは代表選考で落選するまで
内村航平さんは先日全日本で予選落ち
高橋尚子さんは金メダル獲得後も続行、次の五輪で代表落選
イチローは現役終盤は成績が振るわず

各スポーツ界のトップアスリートの引退の仕方を世間は悪く言ってましたっけ?
偉大なアスリートの皆さんはとても讃えられていたと思いますが。


むしろ荒川静香さんみたいに綺麗さっぱりいいところですぱっとやめてしまうケースのほうが稀だと思いますよ。


フィギュアスケートの中だけでも、限界まで続行した選手はたくさんいます。
プルシェンコ→ソチ個人で腰のボルトが折れて競技続行断念
ヤグディン→金メダル獲得後も続行、股関節の大けがで断念
クワン→金メダルを獲るため最後まで諦めず続行
チャン→ソチで銀メダルに終わるも現役続行、平昌の団体戦金メダルに貢献
浅田真央さん→バンク―バー五輪メダル獲得後も休養をはさみつつ全日本12位になるまで長く現役続行


私は熱くなければ競技者とは言えないと思うので
羽生結弦選手の望むようにしてほしいと思ってます。

sun********さん

2019/5/1620:13:56

記事によると浅田真央は休養中に思いの外オファーが無くなって、人気低迷を打開する為に(不本意ながら)復帰した。が、平昌の枠がまさかの2枠になったので逃げだすように引退した・・・との事です。本当に純粋な子です。

tok********さん

2019/5/1620:01:32

理想とかないです。本人が決めたことを応援するのみなので。