ここから本文です

日本学生支援機構の奨学金は大学の年数より多く貸与することは出来ますか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1615:32:21

日本学生支援機構の奨学金は大学の年数より多く貸与することは出来ますか?

大学1年間の学費を借りるために奨学金を毎月借りるんですが、4年生になった時特に自分は理系なので卒業研究や就職活動でバイトが出来ない時間も多くなるのでその一年分も考えて借りたいんですけど、この理由でも多く借りるのは可能でしょうか?

補足日本語を間違えました、奨学金を借りるです。
借りる予定なのは来年からで、大学1年間の学費と万が一卒業研究や就職活動でバイトがあまり出来なかった場合の補填としてです。
卒業をしてから借りるのは無理なのは知っています。

閲覧数:
31
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtf********さん

2019/5/1615:37:14

後から増額できますので必要に応じて借りて下さい。
奨学金は本当に便利ですが卒業後にその恐ろしさが一気にくるので借りることより返済する方の計画をしっかりしておきましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/16 19:35:37

ありがとうございます。
親ともう少し相談してから将来苦しくならない額で来年借りる金額を決めます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

OopsOopsさん

2019/5/1618:05:52

標準履修期間が四年なのに五年分出せと?できるわけ無いでしょうw申請すれば借入額は増やせる可能性があるのでやればいい。

sak********さん

2019/5/1615:38:54

規定の修学期間までです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

imaruさん

2019/5/1615:36:04

>日本学生支援機構の奨学金は大学の年数より多く貸与することは出来ますか?
あなたが貸与するということは、あなたは機構の方ですね。
自分で自分の組織の規則をご確認ください。

kou********さん

2019/5/1615:33:21

そういうのは無理です。