ここから本文です

これだとぱっと見、見辛いかなーと思うんですけど、どうですか。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1617:12:02

これだとぱっと見、見辛いかなーと思うんですけど、どうですか。

後背景を塗ったらもっと見辛くなる気がするんですけど、アドバイスなどお願いします

ハッチング,アドバイス,背景,イワーク,密度,木枯らし,女の子

閲覧数:
54
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2019/5/1618:16:22

特に密度的に
見づらいということはないですが、

そう感じてしまうのは、
おそらく、背景に使っている線が
どれも似ているからだと思います。

もっと意識的に
手前の岩、奥の岩、
水面、山並み、風、雲などそれぞれの
線の密度や太さ、表情などを
変えて上げると、
空間が明快になってスッキリ見えて来ると思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/17 11:15:05

皆さんありがとうございました!
とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cos********さん

2019/5/1710:52:35

夏という割には女の子の着てる服が冬服ですね。

男の子も厚手の上着。

季節感が…


女の子の背景の風も木枯らしに見えて寒そうです。


夏なら白いワンピースにひまわりなど、それらしい設定で

プロフィール画像

カテゴリマスター

iii********さん

2019/5/1700:30:12

夏??海???
冬の川ならそう見えるかも。。。

海を検索してみて。
想像で描いたらダメですよ。

石とか山とか植物とか自然のモノをもっとよく見て。普段見てるモノを無駄にしないで見て。
見え方が分かってないモノは絵には描けませんから。

漫画の絵は線画なんだから、塗るだけだと
濃い・薄い・もっと薄い・・・っていう濃淡がなく綺麗に見えないので、
背景描くのにハッチングも覚えるといいですよ。

ハッチング
https://www.google.com/search?q=%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B...

lmo********さん

2019/5/1617:30:44

後ろの岩をそんなに描きこむ意味はありますか? リアルな背景が欲しい場面だというには彼方の山は雑ですし。
それにその岩肌もバランスや形が不自然。ポケモンのイワークかと思いました。そういう特殊な岩なのならまあ納得ですが。

ctp********さん

2019/5/1617:15:30

線を細く、マルっぽくしてみてはいかがでしょうか。
頑張って下さい!!!